不動産会社に行ってオススメされる物件が異なりますよね?今回は業界の仕組みをご説明させていただきます。
例えば
日●生命の営業マンに保険の相談をしたら日●生命の保険を紹介されますし、
第●生命の営業マンに保険の相談をしたら第●生命の保険を紹介されますよね。
不動産も同じで会社によって扱う物件の特徴は決まってまいります。
例えば大きな病院に行くと
心臓外科、内科、呼吸器内科、脳神経外科・・・・
などと分かれていて診療する範囲が決まってます。
結局どの業界でも1人で全てをカバーするのは難しいので専業化、役割分担をしていくのが
効率が良いのです。
不動産業界も大枠でいうと
売買・賃貸・設計・建設・管理・投資・・・と色々なジャンルに分かれております。
例えば
エイ●ルやアパマ●ショップに来店したらそこが賃貸仲介をしている会社だということは分かると思います。
その営業マンに「私って家を購入したほうが良いのか、借りた方が良いのか、どっちだと思いますか」
と聞いても答えは「借りた方が良いです」と言われるのは目に見えるかと思います。
同様に
オー●ンハウスに行けば新築戸建の購入をオススメされます。
リノベ●に行けば中古のリフォームをオススメされます。
つまり行く会社によってオススメされる物件のジャンル、オススメされる物件は決まっているのです。
不動産仲介会社を
「仲介だから私たちにあった物件を提案してくれる」と思いがちですが、
実際は
「自分たちの売りたい物件をセールスする、自分たちの得意とするジャンルに顧客を誘導する」
のがほとんどの不動産仲介会社です。
実際
戸建もマンションも、新築も中古も、リフォームも詳しい営業マンというのはかなりレアです。
”真の仲介”は全てのジャンルを網羅していない限りできません。
弊社では全てのジャンルを網羅した”真の仲介営業マン”しか在籍していないため、
最も顧客満足度が高いと自負しております。
ぜひ
◆不動産購入を一から教えて欲しい
◆何も分からないので購入vs賃貸のところから相談したい
◆戸建とマンションの両方を検討したい
◆リフォームもありだと思っている
こういったかたは必ずやお力になれると思いますので
お気軽にご相談くださいませ。